イカッピーの日記

物販ライバーしながらクリエイトな毎日をしています

【40歳】脱サラして開業、そして5年後・・・一番良かった事。

お久しぶりです、イカッピーです。

 

4年ぶりにブログを更新します!

 

今回は「脱サラして5年たった今、一番良かった事」

についてお話します!

 

結論から言いますと、一番良かった事は

自由な時間が増えた事

これです!

 

4年前のブログにも書きましたが、私イカッピーは

2018年の1月から脱サラして個人事業主として独立しました。

 

時は遡り、当時2017年に中国で爆発的に盛り上がっていた

ライブコマースという販売手法を取り入れ、

日本ではかなり早い内から始めてまして・・・

令和5年のいま、なんと現在もライブコマースやってます!

しかも本業としてです。

こんなに続けられるとは思ってもいませんでした。

 

※ライブコマースとは、 動画をライブ配信し、リアルタイムで視聴者さんとやり取りをして、購入していただく販売手法。

普段はアパレル販売ですが、お店で配信させてもらう事もあります

 

今もなお一般的な職業ではありませんが、私の様にライブコマースを本業としている

人が全国で一定数います。

 

サラリーマン時代、どこの職場でも嫌な上司に悩まされたりしながら

10年以上自分なりに頑張っていましたが、ライブコマースに出会ったとき

「これはいけるぞ!」と、

思い切って脱サラして本当に良かったと今でも思います。

事業が軌道に乗る前にも関わらず、独立することにOKしてくれた妻には本当に感謝です。

 

今、会社に勤めていて毎日が辛い方や、今の環境を変えたい!

って考えてる方はたくさんいるでしょう。

でも、今の環境から一歩踏み出す勇気が出ない方がいましたら、

聞いてください・・・

何とかなります!

 

もちろん大変な事もありますが、それは会社員だって同じ事!

事業が軌道に乗れば、時間に余裕ができて

いろんな事に挑戦できるようになります!

 

私は独立によって増えた時間を使ってYoutubeを始めて、毎月広告による

収益を得ることができました。

現在は動画を月一投稿ペースで、その収益が我が家の家計を助けてくれてます(感動)。

 

大きな企業様からの案件も来るようになりました。


www.youtube.com

 

他にも新しいテクノロジーに触れる時間を作り、

NFTアートを作って販売したりとチャレンジは続けています!

NFTアートを色んな場所で展示してもらったりもしてます!



少額から投資も始めました。

今はAI技術から何かビジネスチャンスを探しています。

 

今回、一番伝えたい事はこれです。

人生一度きり、自由に使える時間をもっと増やそう!

 

サラリーマンで月収25万円で生活するのと、

自営業で月収25万円で生活するのとでは、

軌道に乗ってさえいれば、自営業の方が圧倒的に

自由に使える時間を手に入れることができます!

 

最近、「いま、独立に向けて準備してる」という連絡が、3人の旧友から別々にきました。一人はトリマー、もう一人は行政書士関連の事務所、そして一人は

美容関係。

 

独立仲間が増えると嬉しいし、友達が成功してくれたら心から嬉しいので

全力で応援します。

 

独立したい方、すでにしている方、連絡ください。

儲け話とかではなく、シンプルに友達になってくださいw

 

ではまた!

 

 

 

最近読んで刺激を受けた本

 

 

思い切って買って良かった物

 

 

 

イカッピー商店のインスタグラム

https://www.instagram.com/ikappy_shouten/