イカッピーの日記

物販ライバーしながらクリエイトな毎日をしています

ミニスーファミ買って最初にプレイしたタイトルにハマったばっかりに他のゲーム全然やれなくなる現象

 

f:id:akimonte:20171018000915p:plain

こんにちは、イカッピーです。

 

手に入れましたよ。

ニンテンドークラシックミニ

スーパーファミコンを!

 

我が青春の大部分を占める、スーパーファミコンの名作が詰まったダイヤモンドの様な物体がニンテンドーからリリースされました!

 

今回の収録タイトルはこちらをごらんください↓

さて、皆様。

このラインナップを目の前に、何から始めますか?

 

僕は迷わず

f:id:akimonte:20171018000915p:plainファイアーエムブレム紋章の謎f:id:akimonte:20171018000915p:plain

 

これです。

そう、迷いは無かった

しかし、迷うべきだった。

 

シミュレーションから始めたらアカンですよ。

長編ですもの。

ちょっと考えてみればわかる事ですよね・・・

でも、一番やりたっかたんだから仕方ない!!

 

ファイアーエムブレム紋章の謎がどんなゲームかは、白蛇さんの黄金ブログを読めばバッチリ解決しますので、コチラを読んでください↓

いやー、まいりましたね。

次の日が仕事なのに、夜更かししてまでゲームやっちゃってる・・・

 

ファイアーエムブレムは割と難易度高いので、当時小学生だった私には難しかった。

だからこそ、今なのである。

 

現代の美しいグラフィックとは違い、ドットであり2Dであるにも関わらず

心に染み渡るストーリー・・・

伝わる臨場感。

 

・・・はい寝不足。

 

ちなみに、幼稚園の娘は毎日スーパーストリートファイターⅡやってますね。

コンピュータ相手になかなか良い試合してます!

世代を越えて愛されるスーパーファミコン

 

次は何のタイトルを攻めようか!

 

あなたは何から始めますか?