イカッピーの日記

物販ライバーしながらクリエイトな毎日をしています

ステマとは?パイン飴を通して考える

 

f:id:akimonte:20170722135308p:plain

こんにちは、イカッピーです。

 

インターネット上で「ステマに注意!」とか「どうせステマだろ」と言った言葉が

飛び交っておりますが、

そもそもステマって?

と、無知な私は気になっていたので調べてみました。

 

今回は『ステマ』について私なりに調べてみたブログですので、

普通に間違ってる部分があったらごめんなさいね(*´・∀・*)

 

 

 

ステマとは・・・

ステルスマーケティング』の略です。

ステルス→こっそり行うこと

マーケティング→市場の開拓

 

つまり、

こっそりと売れる仕組みを作る活動をすることと言えます。

「宣伝しますね」と示さないで、さりげなく宣伝しているのです。

 

企業から金銭を受け取り、

ショッピングサイトの評価投稿欄や体験記ブログ、情報サイトなどで中立的な立場を装い、良い口コミや評価を行って、終いにはバレて炎上と言う流れも結構あります。
ヤラセやサクラ行為とも言われてますね!

 

そんな中、コチラのブログに私は度肝を抜かれました

 

キングコング 西野さんが、パイン株式会社より『パインアメ』の宣伝を丸投げされた結果・・・

オダギリジョーになりました。

 

 

西野さんのブログを読んでいない方は、この時点で全く意味が解らないはずです。

ですが、敢えて西野さんのブログの内容を知っている体続けたいと思います。

 

ステマの便利さゆえ、なんとかして合法的にステマをする方法を考えた結果を垣間見れる、かなりイカれたブログです。

 

そして生まれた、究極のステマソング

『STAY MY LOVE(ステマLOVE)』

ぜひ、ご覧ください。

www.youtube.com

 

[rakuten:ameki:10000685:detail]

 楽天

 

 

パイン パインアメ 1kg

パイン パインアメ 1kg

 

 Amazon

 

 Amazon

 

[rakuten:shinrindo:10000481:detail]

楽天

 

 

 Amazon

 

[rakuten:jamtedukuri:10000567:detail]

楽天

 

 

パインアメガム 20個入り 食玩・ガム(コラボ)

パインアメガム 20個入り 食玩・ガム(コラボ)

 

 Amazon

 

 

[rakuten:3upmikami:10000783:detail]

楽天