イカッピーの日記

物販ライバーしながらクリエイトな毎日をしています

妻の兄ちゃんへのプレゼントがきっかけで、気が付けば100万円稼いでいた話。vol.5 ~また誰かにプレゼントしたい、一方的に~

 

f:id:akimonte:20170708190716j:plain

前回のあらすじ

ど素人の自分がデザインしたヨシキを

見知らぬヨシキが使ってくれているなんて・・・・・

とっても、エキサイティングだね!


 

 

 

 

こんにちは、イカッピーです。

 

ひと月に123人のヨシキさんが私のスタンプを使ってくれた・・・

この感動を胸に私が思ったこと。

それは・・・

 

また誰かにプレゼントしたい・・・!

 

 

この気持ちを抑える事など私には出来ずはずもなく

 

 

「東海林スタンプ」が誕生しました。

 

妻のママ友に東海林さんと言う方がいたので、作りました。

リリース後、プレゼントしようとしてましたが

私は東海林さんと直接の繋がりは無いので

妻が東海林さん本人に

「東海林のスタンプ出てるよー!」と伝えたところ、なんと!

速攻で購入してくださいました。しかも、めちゃくちゃ喜んでくださり・・・

東海林さんご夫婦で2セット購入してくれていたんです。

f:id:akimonte:20170708235538p:plain

東海林夫妻、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

この調子で

 

f:id:akimonte:20170708234738p:plain

テツヤさん

 

f:id:akimonte:20170708235327p:plain

シュウヘイさん

 

f:id:akimonte:20170708235809p:plain

ユズキさん

 

f:id:akimonte:20170709000052p:plain

ヨウスケさん

 

f:id:akimonte:20170709000228p:plain

トモヒロさん

 

f:id:akimonte:20170709000337p:plain

ヒカルさん

 

知人へ半ば一方的にプレゼントを続ける日々・・・

 

 

f:id:akimonte:20170709003031p:plain

 

 

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 

 

こ、こんなに買ってくれてたの!?

 

ああああありがとーございますぅー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

どこにお住いのどなたか存じ上げませんが、購入していただいた皆様に心から感謝です!

 

 

 

 

ちなみに、この月にオリジナルキャラにも挑戦しました

f:id:akimonte:20170709000617p:plain

気持ちいいくらい盛大にコケましたね。

忘れた頃に突然1セットくらいポロっと売れたりします(笑)

ただこのスタンプ、購入された方々のスタンプの利用率はとっても高いですよ!

そう、めちゃくちゃ使えるんです!

コケましたけどね!!


 

 

この時期に、私アキモンテは・・・

ある一つの分野を深く掘り下げるため、お勉強期間に入りLINEスタンプ製作はしばらく休止しました。

この期間はクリエイト作業を全て妻に引き継いだのです。

 

 

 

 

それから半年後・・・私もようやく活動再開の準備が整い、

ここからエンジン全開で

一気に攻めました!

 

 

f:id:akimonte:20170709005559p:plain

 

怒涛の126セットリリース!

f:id:akimonte:20170709010916p:plain荒れ狂う大波、激しく打ち寄せる波の如く・・・

まさに「無双状態」で取り掛かりました!

さすがに全員が知人の名前とはいきませんでしたが・・・(そんなに友達いませんし)

それでも、知人へのプレゼントを続けながらやり遂げました!

 

そして、デビュー作「ヨシキスタンプ」のリリースから

10カ月後・・・

 

 

 

トータル売上個数         31758個

 

トータル配当金      1,037,891円

 

 

 

 

 

気が付けば100万円稼いでました!

 

 

 

 

いやっほーい!

f:id:akimonte:20170708203600p:plain

 

 

右も左も解らない中でのスタートでしたが、行動した分それなりの結果が待っているってことが解りました。

もちろん、途中ではコケたり失敗もありましたが

そこでブレーキをかけず

もう一歩前へ進んでみるような気持ちで続けてみました。

 

クリエイターさんの中には、同じ手法で私の何倍もの結果を出している方々が

たくさんいるみたいです。スゴイですよね本当。

 

LINEスタンプクリエイターズ、興味深い世界でした。

次はどんなスタンプが流行るのでしょうか?

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

次回は、LINEスタンプの世界で私がやっていた戦略についてお話したいと思います。

 


 

 

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

 

 

 

人生の勝算 (NewsPicks)

人生の勝算 (NewsPicks)

 

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)