アキモンテサンの日記

会社員しながらクリエイトな毎日をしています

妻の兄ちゃんへのプレゼントがきっかけで、気が付けば100万円稼いでいた話。vol.1 ~すべてはここから始まった~

f:id:akimonte:20170708190716j:plain

みなさんこんにちは!

アキモンテと申します。

 

タイトルを見て「なんのこっちゃ!?なんで100万???」と思った方は、

少しのお時間、このブログにお付き合いよろしくお願い致します。

別に儲かるビジネスの紹介とかの怪しい話ではないので、安心してくださいね(笑)

逆にそれを期待している方はここで読むのを止めましょう(´・ω・)スマソ

 

去年の初秋、妻からさりげなく発せられた言葉から全ては始まった。

 

妻「ねえねえ、ラインスタンプの名前スタンプって流行ってるよね?」

私「あー流行ってるよね!俺も何気に自分の名前スタンプ使ってるし(笑)」

妻「でしょ?でさ、兄ちゃんの名前スタンプ出てないんだよね。作ってみれば?」

私「よしきさん?どれどれ・・・(LINEストアで検索中)ほんとだ、

  まだ誰も売ってないんだね。ヨシキスタンプ

妻「そそ!ちょっとスタンプの作り方調べて、作ってプレゼントしたら喜んでくれるん  でない?」

私「そ、そうか。ちょっとネットで調べてみるかな」

 

・・・すべてはここから始まった

 

そもそも、LINEスタンプってどうやって作るんじゃ?

私はパソコン詳しくないし、何より絵は上手くない。

リリースまで辿りつけるのかコレ?

 

早速ネットで検索すると、出てくる出てくるネガティブワードの嵐

→既に遅い?売れない!LINEクリエイターズスタンプは儲からない?!

!?

 

もう稼げない!自作LINEスタンプ販売は既に血の海と化していた

 

血の海!!

 

他にもネガティブワードの嵐。

私はこれから血の海に飛び込むのですね。

 

とりあえず儲かりはしないと・・・まあ、ヨシキさんにプレゼントして喜んでもらえればOKだし、まずはリリース方法を調べよう。

で、調べてみると・・・

パソコンを持っていてインターネットができればリリースまでこぎつけれる模様。

それ以外のコストも0円でいけそうだ。いいね。作ろう。

 

ヨシキさんにサプライズ・プレゼントや!

 

                                    つづく